取引先のその先を考える【コロナでの変化1】

お世話になります。

クイックアートの東京ショールームの飛山恭平です。

新型コロナウイルスの影響で、まさに世界が一変してしまいました。

一言でいうと「人が集まる事」ができなくなりました。(見えない敵との戦いには非常に重要の前提です)

スポーツ観戦、ライブ、学校、サークル、お祭り、飲み会 etc

人が増えると楽しい!から人が集まると危険という天変地異のような世界になりました。

当社の業務用のお取引様の多くが「依頼を受けたTシャツ等のグッズを作る」お仕事をしています。

その依頼をしている方は「何のために」Tシャツをご依頼していたのでしょうか?

多くは学校祭・マラソン大会・ライブスタッフのためのTシャツ作成など集団での利用の目的だったかと思います。

この利用が制限されてしまいましたので、この層に対して同じアプローチをしても同じ結果を得るのは難しいのは、当然です。

なので「販売」のやり方を変える機会なのかもしれません。

言い方は悪いですが、コロナウイルスの影響で大幅に人口が変化したわけではありません。

明日は今後の販売について考えたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d