今年も小規模事業者持続化補助金が開始となりました。

いつもお世話になります。
クイックアートの東京事務所の飛山恭平です。

表題の件ですが、今年も申込金額75万円で最大50万円まで補助の、補助金が受付開始となりました。

https://h30.jizokukahojokin.info/

この補助金の魅力は、簡易さ。

誰でも申し込めて、誰でも合格できる可能性がある補助金です。

例年は3月初旬告知で5月中旬受付締め切りでしたが、今回は変わりました。

商工会議所管轄・・4月下旬告知で6月12日締切
商工会管轄・・5月下旬告知で7月31日締切

期間が変わり、気持ち申込期間が短縮されました。
また商工会議所管轄と商工会管轄で締切が違うという複雑さ・・平成から令和への移行によるものでしょうか。

以上を含めて、私の知っている現情報では、

・予算は昨年より増加しています!

・応募数は昨年より少ないみたいです(知人の商工会議所担当者曰く)

よって、合格率は例年より上がると予想されます。

今まで落選された人、チャレンジしたい人は、どんどん申し込んだ方が良いです。

当然、弊社のプリントシステムにて事業拡大をされたい方には御見積差し上げます。

https://pro.quick-art.com/first.html

ちなみに補助金の申込で大事なのは、「売り手良し、買い手良し、世間良し」の3方良し。
決して自分だけが儲かる観点だけでは難しいので、世間に対する影響力をお考えください。

特に「業界初」「インバウンド」「地域創生」は昨年は好まれたジャンルだそうです。
是非、参照下さい。

ご不明点等は、ご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d