小規模事業者持続化補助金の採択が7月に出ました

お世話になります。

ご案内していた小規模事業者持続化補助金の採択結果が2018年7月に出ました(ブログを休載していたため、遅れて申し訳ないです)

基本的に個人事業主を含めて全ての小規模事業者が応募可能です。

最大75万円申請のうち、3分の2の50万円までが補助対象額です。

意外と「ここが?」みたいな先が合格になっています。(失礼な言い方ですみません)

ちなみに情報では、採択率は3~4割です。結構高いです。

下記が合格先一覧なので、ご近所など見てください。

https://h29.jizokukahojokin.info/index.php/saitakusha29/

私の先輩で商工会関係に勤めている方がいるのですが、国の趣旨として、事業者に今後3年~の計画を立ててもらい、それに向かって仕事をしていくことが持続につながるために、税金を交付してでもこのような取り組みをしているみたいです。

確かに、仕事を思いつきでやるより、ちゃんとした計画に沿っていったほうが長期的には良さそうですよね。

申請に当たってそのような計画書を作りますが、基本的には「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」の3方良しが重要です。

当ブログを呼んでらっしゃる方は、プリント設備を導入して、よりクオリティの高いTシャツを作り、お客様・世間にこのような貢献と変化をもたらします!というイメージです。

何か大層な事を考えなければいけなそうですが、そんな事はありません。

私の知っている焼肉屋さんはチラシ作りで合格しました。

肉のバリエーションを認知させたい、食育などを上手くあわせていましたが、正直プリント事業者さんの方が、社会貢献は世にできると確信していますので、皆さん是非チャレンジしてください。

数名の方が2018年度はWT RIP811or841にてお申込いただきました。

2019年度も多分ですが3月に公募されるでしょう。

https://h29.jizokukahojokin.info/index.php/

ご相談がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d